ちょっと静岡出張の巻

時々お手伝いさせていただいてるアメリカンアンティークショップKeep Leftの出張バイトで、3月の仙台に引き続き、今度は静岡に行ってきましたーっ!

静岡といえば、伊豆や富士宮や浜松は行ってますが、静岡市街は実は初めて!ちょっと旅気分でもありました

まず1日目はオープン前日。朝イチ新幹線に乗って静岡!からの、着いたらパルコ直行!からの、一日中ずっとお店のディスプレイ!積み上げられた段ボール箱の山を見たら気が遠くなりましたが(笑)だんだんお店が出来てくと、なんだか楽しくなります

一日中ずっとオープン準備した後お腹いっぱい夜ゴハン食べたので、ホテルに着いたらヘトヘトでバタンキューかと思いきや、初めての静岡ステイになんだかワクワクしてちゃって、つい夜中に1人で近くのドンキーにビール買いに行っちゃいましたよ(笑)静岡の夜に乾杯です☆

そして2日目

なんとか無事にオープン!

静岡パルコで期間限定ショップの始まり始まり~♪

まずは、ひたすらPOP書きです

イラスト描いたり売り文句を考えたり、割と好きな作業ですちょっといい感じのが書けた時の満足感ったら!まあ、自己満足なんですけどね…ついニヤけちゃいます(笑)あ、でもPOP効果で?売れたりすると、嬉しいです

さて3日目

午前中ちょっと時間をもらったので、出勤前にサクっと観光?です

駿府城公園まで

ちょっとお散歩

せっかくなので記念に家康さんとツーショットも(自分撮り…笑)

そしてさらにテクテク歩いて

浅間神社へ!

あまり時間がなくて、駆け足でお参り

気がつけば結構、遠くまで歩いてきたらしく、慌ててパルコに向かいましたが、ちょっと遅刻…すみません
そしてその日は3連休の初日!めっちゃめちゃ忙しくて、社長と2人てんてこまい お昼休憩にも行けないほどでした
でも沢山の雑貨好きさん達にお会い出来て楽しかったです!

そして4日目は朝のオープンからお仕事
この日ももちろん忙しい一日
でも夜ちょっと早めにあがらせてもらい、Funk'in Jam Houseのイベントに遊びに行きました♪
このイベント目当てに東京から遊びに来てたニーム君とフミちゃんがお店に寄ってくれたのも嬉しかったし、静岡でも一緒に遊べたのも嬉しかった
この日のライブは

AO YOUNG×MABEE×GORO!
という、レアな組み合わせ!たまたま静岡に居るタイミングで、こんなステキなイベントがあってラッキー
楽しくって、終わった後ついノリでマユさんちにも遊びに行っちゃいました(笑)みんなで乾杯して、おでんとかご馳走になっちゃったりお世話になりました…ありがとう!
そして、ふらっふらな足取りで午前4時にホテルへ帰るという(笑)

5日目も朝からお仕事です
この日は連休最終日、朝からお客さんいっぱいで、二日酔いなんて言ってられません(笑)
ちなみにこの日で前半の私のお手伝いは終了。あっという間の5日間!すっかり馴染んだ静岡の街にサヨナラです。ワサビせんべいをお土産に、いったん東京に戻りました

帰りの新幹線では静岡おでんとビール(←おじさんみたい…笑)

さて、東京に戻った理由の一つは…

POMIOのバースデー!
前夜祭は串揚げ屋さんで乾杯

当日はおうちでお祝いです
ライトニングの形にフルーツタルトを作ってみました我ながら力作ですっ!
ハッピバースデーPちゃん

そして週末に再び静岡へ!
今度は高速バスだったので、途中のサービスエリアは、ちょっとしたお楽しみ

静岡駅に着いたら、もうなんだか馴染みの街!ただいま~♪って感じ
まずはパルコに直行!お仕事お仕事!
リピーターのお客さんがご来店してくれたり、静岡の友人ノリが仕事の合間お店に寄ってくれたり、嬉しかったなぁ!

後半2日目
いよいよ静岡でのショップ最終日!
マユさん達も遊びに来てくれて嬉しかった!
なんだかホントあっという間です
そして撤収…
今回の場所はテナントではなくエスカレーター脇の通路なので、翌日のパルコ営業前には全部搬出しなければなりません
11時半位まで頑張って、なんとかその日のうちに終わりました…

さて、後半3日目、静岡ラストの日
最後のお仕事は、バックヤードに撤収した大量の荷物をトラックへの詰め込む作業です!
私は途中まで手伝って、午後はフリータイム

お土産に黒はんぺん買ったり、街をプラプラ…

こんなレトロな外観のおでん屋さんも発見~おでん屋さんといえば夜なイメージだったけど、昼間にやってるとこもあるんだね~
でもなんだかちょっと入りにくくて(←小心者…笑)、結局、中に入らなかったんだけど、昔からある老舗のお店だったみたいです!んん~、次回は行こうっ!
そして最終地点は…

さわやか~
静岡といえば、ココですよ(笑)

このレトロな内装もステキです
お目当てはもちろん

念願の!げんこつハンバーグ
てっきり駅周辺にはないと思ってたから、今回は行けないかな…と諦めてたら、最後の最後で辿りつけたっ!フツーに駅ビルに入ってた(笑)
いい旅、いや、いい出張の締めくくりになりました!グッバイ静岡!
でも、家に帰るまでが遠足です
帰りの高速バスは、東名の集中工事で大渋滞…まさかの5時間遅れ
終電に間に合わないんじゃないかってヒヤヒヤでしたが、無事に帰宅しました
ハードなスケジュールではありましたが、お仕事自体はもちろん、ちょっとした旅気分も味わえたり、静岡の人たちや街の魅力も感じられて、楽しかったですっ!
そしてキープレフトの羽部さんにはホントお世話になりました!いつもありがとうございます!!!今回は同時に松本パルコでの催事も重なり大変でしたね!お疲れ様でした~!