FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから一年… 

3.11が過ぎました。
あの悪夢のような日から一年。
地震、原発、放射能、瓦礫…様々な問題を抱えて、起こってしまった悲劇は今なお続いてます。
あの時を思い出しても、これから先の事を考えても、被害にあわれた方々への悲痛な思い、自分の身の周りの不安や迷い、東電・政府・メディアへの怒りややるせなさ、いろいろあり過ぎて、書ききれません。

でも、この一年、前向きに過ごしてきたように、これからも、自分なりに前に進んでいきたいです!

この日は日本各地で慰霊や平和の為のイベントが行なわれたと思います。
私達は、静岡県富士宮市の土一揆という喫茶店で行なわれたイベントに参加してきました。

テラスから見える富士山。店内に揺らめくキャンドル。ソーラー発電による音響システム。

ここで、被災地の事や放射能の事やエネルギーの事など、貴重な情報や意見のシェアしたり、音楽を楽しんだりしました。



久しぶりに富士宮周辺のお友達と会えたのも嬉しかった☆
311という大事な日に、心温まる空間の中で、素敵な仲間たちと一緒に楽しい時を過ごせて、良かったです!

楽しむ事って大事ですね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skycatcafesweet.blog.fc2.com/tb.php/27-5e41280a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 skycatcafe blog all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。